GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

人の好意に感謝の一日です。

今日は朝から、資料作成、面談、ミーティング、面談、会食、ミーティングとまるで、醤油トンコツ味濃いめ麺固めのラーメンのような一日でした分かりずらい表現ですみません。みぞっちです。


実はここ最近ささいなトラブルが重なっていたのですが、その一つ一つで知人の先輩経営者にご支援を頂いた日でした。


あるミーティングでは他社の役員なのにも関わらず、まるで自社の事のように弊社のフォローをしてくれたり


あるトラブルについては、夜中の0時からわざわざ来てくれてうちの事業の取り組み方、マインドの持ち方について
本当に親身に相談にのってくれました!


今日、自分は本当の意味の「叱咤激励」という言葉の意味を理解した気がしました。


たくさん貴重なお話を頂いたのですが、トラブルが起こったときに謝るために「反省」という言葉を使うがこの言葉はたんに謝るための言葉ではない!


「自らを省みて今までの自分の行為を反る」


つまり、今までの自分を改めます!という決意のための言葉だと、、、


この言葉の本質を聞いた時、本当に自分はあさはかだったと思い「反省」という言葉を発する時は決意を持って発言するべきだと思い改めました。


ただ、厳しい言葉の後にはしきりにGFDは絶対大丈夫!!


絶対成功する!!


だから頑張れ!!


との言葉、、


本当に感謝しても感謝しきれないくらい、たくさん感謝しております。


ちょっと熱っぽいブログになってしまいましたが、僕自身今日ほど人は一人ではないという事アップ


それは会社においても同じで、誠実にひたすら誠実に愚直でもまっすぐに突き進めば必ず道は開けるし仮に自分たちで開けなくても色々なところから支援して頂けるという事を実感した事はないです。


色々な方たちの「期待」にこたえられるよう


イヤッNG


こたえるために、より一層精進しますべーっだ!


最後に、L社のK専務ビックリマーク


R社のE社長ビックリマーク



本当にありがとうございましたドキドキ


という事で明日も早いので、今日はおやすみなさい。
(コーフンしてるので寝れるのかな?)


ちなみに、今日はお酒は一滴も飲んでませんニコニコ