GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

キャリアプランについて

5月から弊社でも広告媒体を利用した求人活動を積極的に行ってますがやはりというかなんというか、高齢の方からのエントリーが多くあります。

高齢だから一概にNGという事ではないけど、やはりその年になるまでにどういうキャリアを積んできているのか?
という事が本当に重要だと改めて再認識。

自分も元エンジニアとして思う事は、明確化な目標の策定を持ってキャリアを積まなければ、この変革が早いIT業界において旬な時期など一瞬で過ぎ去ってしまうという事。


変革が早い業界だからこそ、いついつにはこうなっていたいという明確化な目標をもとに、必要なスキルだったり
キャリアを考えて行かなければならないという事。


しかしながら、大手の正社員でやっていたにしても個人でやっていたにしてもこの目標を明確化出来ている人材が多くないのが現状だと思います。


まずは、なりたい自分をセルフイメージしてそのセルフイメージを外部に発信して共有して、そのために必要なものをブレストして考えて行く。



そのために必要なキャリアであったり、スキルのプラットフォームを我々のような会社が用意する事。



これをうちのスタッフに対してコミットして行かなければいけないな。



まずはそのために、時流の流れを読むためのアンテナ感度を高くし常に新しいテクノロジーに触れてそのスキルを社員に持ってもらうための恒久的スキーム作りを行っていこうグッド!