GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

考えると止まらない・・・

今日は休日を返上して事業計画書の見直しを実施しました。

今期の計画している数字の修正案はもちろんとして、事業を推進していく上で非常に重要となる事業理念についても見直しを実施しました。

本事業はともすると、人貸しの人材ビジネスと決してプラスのイメージに取られない事業のため、確固とした骨子のある事業理念をもとに本事業が成り立っているという事を弊社エンジニアや新しく仲間になるであろうエンジニアに対してさらに訴求していくためのアプローチが必要だという事を再認識しました。


ちなみに弊社のSES事業における事業理念は、以下の通り。。。


「 GFDが約束する3つの全力 」

1. 高度な技術力とヒューマンスキルを兼ね備えたエンジニア集団の創造に全力を尽くす。

2. 優れたエンジニアを顧客に提案することで、顧客の企業価値向上に全力を尽くす。

3. 優れたエンジニアを顧客に提案することで、顧客からの信頼(Customer Trust)獲得に全力を尽くす。


つまりは、テクニカルスキルとヒューマンスキルを持ち合わせたエンジニアが顧客価値向上のお手伝いをさせて頂きます!


というものなのだが、、、


クライアントを最重要視するというのは勿論として、その中で各エンジニアスタッフが何を学び、どう成長していくか?という事を「考え」、「実践し」、成長する場として会社を活用し、その結果弊社が掲げる「かっこいいエンジニア」を世にどんどん増やして行こう!って事なんですが中々、こういったマインドめいた想いというのは具現化しずらい。。。


う〜ん。


ここは、本当に悩むところですね。


理想と現実。


現実と理想。


同じ言葉のようであり、実は違う言葉でもある。


また、迷走スパイラルに入りそうだな・・・(笑)