GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

持っている奴

こんな言葉を聞いたことがありませんか?

「ほげほげ君は持ってるね〜〜」

とか

「やっぱり持ってる奴は違うねぇ〜」

などです。

この「持ってる」とは何を持っているのか?ちょっと考えてみました。

まず持ってる奴が持ってると何が起こるのか?

大体はこんな感じではないでしょうか?

日常では中々経験できないような幸運な経験をしているとか、

何をやっても良い結果を残したり、

宝くじに当たったり?

などだと思います。

ではこの持ってる奴は何を持ってるのか?

運だけでしょうか?

運を引き寄せる能力があると言えばそうですが、僕は運だけではないと思います。

自分の昔からの親友にこの「持ってる奴」が居ます。

特出して何かに優れた能力がある訳ではないと思うのですが、その親友の周りには
人が集まり、様々な機会が発生するのです。

では、この親友は他のみんなと何が違っているのか?

僕は圧倒的な行動力と人に対する気遣いを持っているんだと思います。

日常の本当に些細な事でも、圧倒的な行動力ですぐに実行するし、周りに対する気遣いもあるから
必然的に人が集まります。

人が集まる事で、たくさんの情報が集結しその結果、たくさんの機会に恵まれる訳ですね。

これって、決して先天的なものではなくて自分自身の考え方や努力でどうにでもなるんじゃないでしょうか?

(もちろん、先天的なカリスマが居て僕には想像もつかないモノを持っている人も居るかもしれませんが、、)


なので、僕が思う「持ってる奴」とは


「行動力」と「謙虚さ」を持ってる人の事だと考えてます。

っと偉そうに書いてみましたが、自分はまだ持ってませんw

ゲーテ風に言えばこんな感じでしょうか。




【出典:似顔絵 偉人の名言】

とにかく行動ですね。