GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

採用は難しい。。。

現在、GFDは業務拡大のためエンジニアスタッフを大募集中です。


しかしながら、弊社の応募要件に見合う応募が集まらない。。。


求めているレベルが高すぎるのか?


なんていう事を自問自答してはいるが、まだ有効な打開策が見つからない。


人が人を雇うという行為には、明確に雇う側と雇われる側という圧倒的な立場の差異がある事は承知しているけどそれよりもなによりも、今の時期は垂直ではなく水平で事業を推進してくれるような、人材の採用が急務である。


う〜〜ん 


人材採用深い。。。


求職者側からの視点というのは、誰もが一度は経験した事があるはずなのに今となっては自分自身、何を選定基準として企業を選んでいたかが良く思い出せない。。。


転職時の選定基準として重要なファクターは、、、


「給与体系」?
「労働環境」?
「福利厚生」?
「社内雰囲気」?


うーーーーん。 なやむ。