GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「伝える」は難しい

弊社も9期目を迎え、様々な取り組み(新サービスや技術領域の拡張などなど)を行うに辺りそれらの動きを活性化し、推進するために積極的に採用活動を進めています。自分も例に洩れず、この採用チームに参戦している訳なのですが、この取り組みの中で、改めて…

ニーズから始める

先日ようやく納品した研修事業の最中に、かなり前から感じていたIT業界(特に技術者教育)の違和感と矛盾についての解決策が見つかりました。普通に気のせいですが、とても目の前が明るくなった感じがしました。これが実現できれば(いやっ!実現するが)ち…

プレッシャーかかってますか?

先週末にとてもプレッシャーのかかる案件がようやく納品できました。その案件というのは、とある企業様の新卒研修なのですが研修を受講することで得られるゴールを定め、そのゴールに到達させるためのシナリオ作りや実施体制、飽きさせないための施策などな…

ボキャブラリの重要さについて

GWがようやく終わりました!「ようやく」とあえて書いたのは、早く終わって欲しかったからですw今年のGWは長い人で10連休という大型連休だったと思いますが、自分はGFDを作ってからGWに大型の休みを取ったことはありません。これは別に頑張っているよ!とい…

採用活動がスタートします

GW明けからいよいよ採用活動が始まります。 (正確に言うと通年で採用は募集していますが、、、)今年度より、採用活動を管理部タスクから各チームのメンバーをアサインした採用チームとしてプロジェクト化しています。具体的になチーム体制は以下となってい…