GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるか?すぐやるか?

仕事をしていると自分がどこまで出来ていて他者(この場合、自分がベンチマークとしているライバルとか)とはどのくらいの差があるか?ということを気にしてしまうことがあると思う。 (かくいう自分もそういう時期があった)そして、その差がどの程度なのか…

プロフェッショナルの体調管理

体調管理もプロの仕事とは昔からよく言われた言葉だと思います。特にこの時期、インフルエンザの流行やウイルス感染などで、体調を壊す人が多いようなので今日は体調管理について書いてみたいと思います。私たち、ビジネスマンは日々多忙な日常に追われ、人…

課題の棚卸し

会社が成長していくと同時に、今まででは想像すらしていなかった、問題や課題が出てくるようになりました。 俗に言う、従業員100名の壁とか売り上げ10億円の壁とか この辺りがよく言われている企業の成長に伴う壁と言われていますが、弊社も例にもれずこのフ…

自らを律するということ

人が行動を起こすためのスタート地点は〜〜になりたいとか〜〜を得たいなどといった願望からくると思います。この願望が行動を促すための動機に変わり、それが行動に変わると僕は思ってます。この動機例えば、お金持ちになりたい!という願望があれば何をす…

シルクドソレイユでプロに触れる

先週末にシルクドソレイユの日本公演、トーテム(TOTEM)を見てきました。数年前に日本公演したオーヴォという演目を見て以来、シルクドソレイユのファンになってしまい、それ以降、新しい演目が日本に来るたびに見に行ったり、ラスベガス出張のたびに見に行…

ブログを再開します。

実に約5年ぶりにブログを再開してみます。そもそも、そんなにブログを更新していた訳じゃないですが、、、ブログの趣旨は相変わらず、会社のことがメインになるとは思いますが、ここ最近色々と思うことがあり、、、 日常の中での気づきや、 日常の一コマなど…