GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ疑惑からの・・・

ここ2〜3日の間に、熱が39℃近くまであがりまさかのインフルエンザか!?という疑惑がかかっていたのですが、今日の朝起きて熱をはかってみたところ35.7℃という見事なまでの低体温を叩きだしたみぞっちです。今日は弊社設立以来、数々の岐路にてお世…

休日会議のススメ

今日は休日返上で、弊社ITアウトソーシング事業部の事業戦略ミーティングでした。 (今日はというか、年明け以降週末ちゃんと休んでないなーー) 会議のアジェンダは、ずばりファイナンスプラン。 どうすれば会社にとって効率的に利益を確保できるか? どう…

ゴルフの練習をしてきました。

今日は仕事を早々に終わらせて、今年発打ちのゴルフの打ちっぱなしに行ってきました 実は来月、先輩経営者主催のゴルフコンペがあるという事で、慌てて練習に言ってきたのですが、発打ちにしては想像以上に当たってました ゴルフは最後のラウンドから結構離…

エンジニアの在り方って!?

1990年代半ば以降にインターネットや携帯電話、モバイル端末が普及する事でIT(インフォメーションテクノロジー)なる語源や社会全体にて見て高度情報化社会などと呼ばれるようになりました。この高度情報化社会とは具体的にどういう意味なのか?ちょっと気…

ブログをはじめてみました

今さらですが、ブログを始めてみました!以前にも書いていた事はあったのですが、何しろ続かないもので・・・今年は心機一転、Facebookも登録してtwitterも登録して広く、弊社GFDの事と横溝という人間を分かってもらうためにブログを書いてみます。更新頻度…