GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

何でもやりたい病

いつもは何だか偉そうな事を書いてますが、今日はヘタレな自分の事を書いてみようと思います。

普段は凹んでもあまり表には出さないタイプの人間です(っと勝手に思ってます)

ましてや、他人に弱さを見せるなんて事はほとんどありません(っと勝手に思ってます)

そんな僕ですが、

実際は普通に凹んだりもしますし、

弱く未熟な自分に心底ムカつく事も多々あります。

そんな僕ですが、凹んでもムカついてもこれだけはしないように心掛けている事があります。


それは他人を羨むような事だけはしない事です。


僕はまだまだ若輩者ですが、会社の代表をしています。

弱くても、未熟でも、強がり、出来るように見せなければいけない時があります。

代表が貧弱な会社なんてイヤですよねw

ですが代表であるが故に、普通では出会えないような大変優秀な能力を持っている方々に、お会いする機会がたくさんあります。

その度に自分に持ってないモノや、自分に無い能力をまざまざと感じさせてもらい、大変な刺激をもらってます。

こんなに恵まれた環境に居るのに、優秀な方々の考えとかスキルを自分のモノにしない手はないですよね。

そんな方々をみて、

「あの人はいいなぁーーとか、」

羨ましがってても、自分が何かをしない限りその人達にようにはなれないから意味ないですよね。

なので、羨ましがらず純粋に優秀な方々が持ってるものを真似してみたり、行動してみたりする訳です。

その結果、

アレもやりたい。

コレもやりたい。

という事になります。

ビジネスの事からプライベートの事まで実現したい事を挙げたら、数十以上になると思います。

もちろんその全てが実現可能かどうかはぼく自身も分かりませんが、人生ってやりたい事がたくさんある方が楽しい気がしませんか?

ひょっとして自分だけだったりしてw