GFDのCEOブログ

仕事のこと。会社のこと。GFDのこと、Life is Work!!!

採用活動がスタートします

GW明けからいよいよ採用活動が始まります。
(正確に言うと通年で採用は募集していますが、、、)

今年度より、採用活動を管理部タスクから各チームのメンバーをアサインした採用チームとしてプロジェクト化しています。

具体的になチーム体制は以下となっています。

<採用統括責任者>
・私こと横溝
・技術統括本部長

<プロジェクトメンバー>
・営業本部長&営業メンバー
・エンジニアリング部マネージャー&リーダー

このような形で、経営セクションと営業セクションとエンジニアセクションの3本柱の体制にして、それぞれのセクションの属性を取り込み、多角的な観点を用いて、求職者に如何にしてGFDの魅力を伝えていくのかという事に取り組んできましたが、、、

これがナカナカに難しい。

いわゆる求人媒体を使っただけの求人では、GFDの良さや魅力は伝わらないですし、誰にでも刺さるようなコピーでは陳腐かされて胸に響かないからです。

それらを払拭するために、内部的に様々な取り組みを実施し、外堀よりも内堀の建てつけに注力を注ぎ、少しでもGFDの魅力を理解してもらえるような施策を打ってきた訳です。

そしてGW明けにようやく媒体を利用した採用活動がスタートとします。

とはいえ、記事にしてみたら、ひょっとすると大同小異かもしれません。

それでも、

これらの施策が少しでも求職者の方に伝わり、GFDに興味を持ってもらえるなら嬉しいです。

そして、今回の媒体利用では私自身も記事を書いています(本当ですw)

自分の言葉がどのレベルで伝わるのか、そもそも伝わらないのか?少し不安でもありますが、想いが少しでも伝わり、その結果新しい仲間が増える事に繋がるという事を考えると、不安よりも楽しみというのが正直なところです。